親子運動會剛剛落幕, 安君兒的親子一日遊這次帶大家去採柳丁,

秋天正是柳丁盛產期,這一次的旅遊有別以往,因為是新的旅遊行程

對大家而言充滿期待、既新鮮又新奇!

一早,大家都很準時到各領隊處報到,領取旅遊行程須知、名牌等,

點名後,領隊帶領著大家,踩著輕鬆的腳步,

帶著愉快的心情,準備出發囉!

 

エンジェル幼稚園の運動会も終わり、オレンジ狩りへ行ってきました。


台湾ではオレンジが旬の季節です。今回の旅も、


皆さんの期待と好奇心であふれています。


皆さんは朝早くから受付で旅のしおりと名札をもらってから、


各バスのガイドの先生と一緒に嬉しい気分で出発!




這次的領隊是打著美女牌唷!親切可愛的笑容,是我們最大的特色喔!

今天的服務肯定讚啦!

今回のガイドの先生はみんな美人ですよ!

親切でかわいい笑顔が最大の特色!今日一日おまかせください!


報到時間~領隊一一的為每個家長們做詳細的解說!

受付時間~ガイドの先生たちが保護者たちに詳しい説明をしています。


報到空檔,我們小朋友一點也不會浪費時間,保握時間玩囉!

看到安君兒的特派記者,當然也要給她來個特寫!

子供たちは時間さえあれば、もちろん遊びますよ!

エンジェルの特派記者、はい、ポーズ!

準備出發囉!首先由のりこ先生帶領一號車先出發!

準備してから出発しますよ!のりこ先生が一号車で先に出発!


Hi!我們好開心喔,準備出去旅遊囉!

i!うれしい、旅にでますよ!


けいこ先生負責的是3號車

三号車の担当はけいこ先生です!


這次參加的小Baby還蠻踴躍的!

今回赤ちゃんもいっぱい参加しました!


老師們也開心的與家長們一起去旅遊,

相信今天他們肯定會有一個最美好的假期!

先生たちも楽しく保護者たちと遊びに行きますので、

今日はすてきな旅になるでしょう!


這是今天與我們一同去旅遊的遊覽車,司機們技術好又親切!

今天的旅遊就麻煩他們負責我們的行車安全囉!

これが今日のバス、運転手さんは運転も上手で親切です!

今日の安全は運転手さんたちに任せますね!


經過1個小時的車程,終於到達第一個旅遊景點!請大家跟我走囉!

一時間ほどたちましたら、最初の観光スポットにつきました!はい、

みんな後についてきてください。

首先第一站就是傳說中很有名氣的『中興米穀堡』!

まず、最初の観光スポットはうわさの『中興米穀堡』(お米博物館)!

理事長早早就等候在哪裡!與大家一起進入園內!

理事長先生ははやくから私たちの到着を待っていました!

みなさん一緒に入りましょう!


一進門口,大大的招牌寫著『有點黏又不會太黏』,好熟悉的廣告詞!

這廣告詞伴著我們一起成長!特別有感覺!在角落的一旁,

看到るる正在操作機器,旁邊有人幫他講解!好像有聽沒有懂,做了就是啦!

門を入ると、大きな看板が掲げてあります。その上に『粘っても粘りずぎない』と親しみのある広告の言葉!台湾人はこの言葉と一緒に成長してきましたね!一角でるるちゃんが機械を操作しています。そばで誰かが解説しています。聞いても分からないときは、とにかく、やってみる!


~台上的先生在做什麼呢?大家正聚精會神的認真聽講解,因為是中文,

所以我們特別請日僑家長委員(張瀞云的媽媽)為日僑的家長們做翻譯!

舞台の上でおじさんがなんかやっていますよ!みんな真剣に解説を聞いています。解説は中国語なので、日僑班の役員さん(張瀞云さんのお母さん)に通訳してもらいました。


理事長也幫忙做講解,為什麼大家都摀住耳朵呢?

理事長先生も解説しました。なんでみんな耳をふさいでるんでしょう?



碰一聲!哇!原來是爆米香啦!嚇大家一跳,有的人還是第一次看到呢!

都驚呼好神奇喔!

ボンッ!!という大きな音!わあぁ!ぽん菓子か!びっくりしました。はじめて見た人もいるんですよ!不思議~!
 

這就是剛剛爆出來的米香!看起來好好吃ㄛ!

これができたてのぽん菓子!美味しそうですね!


每個人都分送了一小袋米香,小朋友都很開心,忍不住想吃呢!

みんなにぽん菓子を分けました!子供たちはみんなうれしくて、

試食がまちきれません!


理事長當然了解小朋友的心聲囉!買了兩大袋的米香,讓家長、

小朋友品嚐台灣的古早味零嘴!您看!小朋友吃的有多開心!

理事長先生は子供たちの気持ちがよくわかるので、別に二袋のぽん菓子を買って、保護者と子供たちにむかしながらの台湾のお菓子を味わってもらいました!ほら、みて!子供たちはとってもおいしそうに食べていますよ!


中興米是台灣米的始祖,隨著科技的發展,將產業發展成觀光業,

藉由先進的機器,研發出更多的食穀米,就是利用這些儀器!


中興米は台湾のお米の元祖。科学技術の発展に伴い、お米産業も観光業に変わりました。最先端の機械を使って、さらに美味しいお米を作ることができました。全部こちらの機械を利用しましたよ。




展示間還有農業社會使用的器具,很有懷舊的感覺,

也呈現出現代與復古間的對比!

展示室では昔の農業で使われていた機械もあって懐かしく思います。


賣場上的各種食穀米,有養生米、無洗米、健康十穀米、

還有吃了變美人的夢美人、米麩….都是最佳伴手禮盒!

売店では各種のお米があり、体にいいお米、無洗米、健康十穀米、食べたら美人になれるお米、お米のふ・・・おみやげがいっぱいです!


園長媽咪特別推薦『囍田』,這是有得獎的最佳伴手禮盒唷!

您看張主任今天真的給它大大的血拼,買的很多唷!

園長先生からは『囍田』がおすすめです!賞を取ったことのある商品です!張主任は今日いっぱいかいましたよ!

這裡是聚集最多人的地方,『超人氣商品』果然吸引很多人過去呢!

米蛋糕、米冰淇淋還有米茶、咖啡,這都是用米做的唷!

愛嚐鮮的您倒是可以試試看唷!

人がいっぱい集まっていますね~。行ってみたら米ケーキ、米アイスクリーム、米のお茶、コーヒーなど、全部お米で作られました。新しい商品が好きな方におすすめですよ!


『米冰淇淋』最吸引小朋友了!每個人可是人手一杯呢!

『米アイスクリーム』が子供たちの間で一番人気です!

みんな持っていますね!


我們的爸爸媽咪,也嚐嚐米冰淇淋,感覺還不錯!

可是我們的のりこ先生,就比較沒有嚐鮮的勇氣唷!

お父さん、お母さんも米アイスクリームを食べてみました。なかなかいいです!あれ、のりこ先生は新しい商品に対してあまり興味がないかな。


這是中興米種植的田園,經過專人詳細介紹後,

讓大家對中興米的栽植有更深刻的了解!

専門の方が紹介してくれ、

より一層中興米の植え方について理解することができました!


『稻米博物館』~理事長與我們的老師於門前合影留念!

我們來此一遊喔!以此為證!

『米の博物館』理事長先生と先生方が記念写真をとりました!

ここにきた証拠ですよ!

這裡的風景實在太美了!駐足留下最美的身影!

ここの風景ほんとにきれい!写真をとりましょう!

燦爛的笑容年輕的心~感受田園稻香,這就是快樂的最佳寫照!

すてきな笑顔で若しい心、これが楽しい人生のあかしです!


柯柯媽咪敞開雙臂,歡迎大家來迄逃!翔翔的妹妹跟媽咪一樣漂亮喔!

這個中興米大看板,歡迎大家來變臉,彤玲老師也興致勃勃跟小朋友一起玩!

柯柯先生が両手を挙げて、みんなを歓迎します!しょうくんの妹さんはお母さんと一緒にきれいですね。中興米博物館の前で記念変身写真。彤玲先生も楽しく子供たちと一緒に遊びました!


午餐時間到囉!我們準備去祭五臟廟~南海姑娘餐廳!

這就是我們的午餐,色香味俱全!

お昼ごはんの時間ですよ!今日は南海姑娘レストランへいきます!これがお昼ご飯、美味しいですよ!

準備十指大動囉!開動囉!

準備できましたか!いただきます!

小朋友們對滷肉飯最有興趣,有的人連吃兩碗呢!

子供たちはそぼろ肉かけご飯がすきです。2杯食べた人もいますよ!


吃過午餐後,準備下一個行程囉!

お昼ご飯の後、次の観光スポットへいきます!


哇!這是哪裡呀?等一下帶您們去瞧瞧囉!

わ!ここどこ?あとで一緒に行きましょう。


這裡就是雲林古坑綠色隧道,兩旁都設有很多不同的攤位,

有賣小朋友最喜歡的各式卡通氣球、還有手拉車、賣咖啡、薩斯風的表演、

還有好吃的手工披薩等!旁邊還有一大片綠地,

供小朋友追趕跑跳碰的草坪,是一個世外桃源的好地方!值得您來此一遊喔!

ここが雲林の古坑緑色隧道。両側にいろんな屋台があります。子供が好きな風船もあるし、人力車、コーヒー屋さん、サックスのショー、美味しいピザなどなど!そばに大きな緑地もあります。ほんとにいいところです。ここはくる価値ありですよ!


特別特別推薦『迪克手工披薩』真的很好吃!皮薄餡實在,

真的超好吃的!來這裡一定要去吃喔!

ここでおすすめです。『迪克手作りピザ』ほんとに美味しいです!

薄い生地の上に具がいっぱいです。

老師、家長們也來排隊,真是吃好道相報!

ほんとに美味しい!先生も保護者もみんな列を作っています!


之後我們沿著綠色隧道走,就可以看到『蜜蜂故事館』!

緑色隧道に沿って、『ミツバチストーリー館』が見えます!


蜜蜂館前有一大片草地,最適合小朋友了!今天的小朋友應該是最開心了!

有的人拿球、紙飛機,你跑我追,玩的不亦樂乎呢!


ミツバチストーリー館の前に一面の芝生のはらっぱがあって、子供に最適な場所!子供が一番うれしそうですよ!風船を持っている人もいるし、飛行機を飛ばしたり、追いかけたりして楽しいです!



YA!這裡真的很適合全家來玩唷!

Ya!ここは家族連れにぴったりなところですよ!

拍張全家福告訴您們!我們真的有來過唷!


蜜蜂故事館裡有賣各式各樣蜂蜜製成的冰淇淋、餅乾等!

也是一項不錯的伴手禮!

ミツバチストーリー館内にはさまざまなハチミツのアイスクリーム、クッキー・・・などが売られています。お土産にも最適ですね。


『蜂蜜冰淇淋』您吃過嗎?

『ハチミツアイスクリーム』食べたことがありますか?

口感香又不甜,吃起來很爽口!老師們吃過都說讚!

ハチミツのほのかな香りがし、甘ずぎず、さっぱりしていて、

先生方からもおいしいと絶賛です。

這隻可愛的蜜蜂,很可愛吧!人氣紅不讓唷!很多人搶著跟它合照呢!

このミツバチちゃんかわいいでしょ。人気ですよ!

みんな一緒に写真をとりたいね!



今天的重頭戲~採柳丁!這黃澄澄的柳丁,看了讓人垂延三尺呢!

最後にオレンジ狩り!黄色いオレンジ、おいしそうですね!


柳丁我們來囉!

みんなつきましたよー!

每個人工具齊全,手套、剪刀一應俱全,準備好好給它……

オレンジ狩りの道具はそろってます!手袋、はさみ、準備万全!


Baby!你們就準備吃吧!摘的工作就交給我們囉!

赤ちゃんのみなさん、食べる準備して!とる作業は私たちに任せて下さい!


開始行動囉!我先把它剪下來!

はじめますよ!まずきります!


哇!剪柳丁原來不困難嘛!好簡單喔!

わ!オレンジ狩り簡単ですね!


好多柳丁喔!我沒看過耶!

オレンジがいっぱい!こんなにたくさんのオレンジみたことがない!

爸爸將你高高扛著,你就準備剪囉!從最高的地方下手!

お父さんに肩車してもらって、高いところもらくらく~~!

這就是我摘的唷!是不是很厲害呀!

これが私が取ったオレンジよ!すごいでしょう!


勤勞的老師們,加油囉!可不要輸給小朋友唷!

勤勉な先生たち、頑張って!子供たちに負けないでね!

媽媽努力去摘,小Baby就由爸爸照顧囉!

お母さんは一生懸命オレンジ狩りにはげみ、

お父さんが赤ちゃんの面倒をみますね。


實在太好吃了!小寶貝們已經忍不住就坐在路邊吃啦!

おいしい!子供たちが道端で食べ始めました。


『滿載而歸』!是今天每個人的收穫!滿載的柳丁,

也載滿了今天最美好的回憶!相約下次的旅遊見囉!

大収穫!オレンジいっぱい、思い出もいっぱい!

また今度一緒に旅しましょうね!
arrow
arrow
    全站熱搜

    安君兒幼兒園 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()