小朋友最期待的日子~萬聖節踩街去!

一大早,安君兒的寶貝各個精心打扮,

有美麗的蝴蝶公主、花仙子可愛的南瓜、小蜜蜂

還有恐怖的鬼面具、巫婆….等,都是爸爸媽媽們的巧思,

今天的安君兒充滿了濃濃的萬聖節氣氛!首先我們先到晴雨廣場集合,

接下來準備出發去大鬧商店囉!『不給糖就搗蛋』準備出發囉!

首先第一站是7-11,奧黛莉(除了準備糖果餅乾外,

還送給每位小朋友氣球一個),接下來當然不能錯過森森御菓子囉!

董事長伯伯很早就在那裡等候這群寶貝們來搗蛋,

一路上trick or treat  trick or treat此起彼落仿佛重奏曲,

小朋友可愛的模樣,吸引著路人的目光,告訴大家我們來搗蛋囉!

子供が心待ちにしていたハロウィーンパーティー~

おかしをくれなきゃいたずらするぞ~!


朝、エンジェルの子供たちはみんなそれぞれそれぞれ個性的で素敵な衣

装で登園です。きれいな蝶姫もいれば、花の天使、

かわいいかぼちゃさん、ミツバチ、怖いお面に魔女など、

全部保護者たちのすばらしいアイディア。

今日のエンジェルはハロウィーンの雰囲気たっぷり!

外広場に集合した後、街へくりだします!

「おかしをくれなきゃいたずらするぞ」と声をあげ、出発です!

最初の目的地は7-11Easy shop(お菓子以外にも、

風船ももらいました)。それから、森森お菓子店!

理事長先生はみんなが来るのを楽しみに待っていました。

Trick or treat Trick or treatの声が絶えません。子供たちのかわいい姿が道端の人の視線をひきつけています。

お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ~とみんなにアピールです!


準備出發囉!首先第一站就是大家的好鄰居~7-11』!

出発よ!最初の目的地は「7-11」!


我們來囉!您準備好了嗎?

来ましたよ~!?おかしはどこ?


各個打扮著各種不同造型,浩浩蕩蕩的隊伍,仿佛是一場嘉年華會!

さまざまな格好のチーム、まるでカーニバルみたいです!


店長早已在門口等候這群搗蛋們上門,

一進門小朋友就trick or treat,當然糖果就要到手囉

店長はいたずらにやってくる子供たちをずーっと待ってました!

子供たちがお店に入ると、もうキャンディーが用意されていました!


看到這般人潮,相信7-11的店長會很開心吧!

不過小朋友更Happy!

こんなにたくさんの人、7-11の店長さんも嬉しそうです!

子供はもっともっと楽しんでいます!


這次我們是有準備的喔!今天一定可以大豐收!嘻……

この日に準備したんだよ~!大収穫!!


看看我滿足的表情,就知道很開心!

この大満足の顔を見れば、どれだけ楽しいかすぐにわかるはず!


哇!這位是誰呀?大魔頭帶小鬼頭們一起來搗蛋!

わぁ!この人誰?魔王が子どもたちをつれていたずらしにきました!


忍不住的偷吃ㄧ個~好吃!

こっそり一個食べちゃう~美味しい!


你看我的糖果……哇!好多喔!

私のキャンディーを見て!わ~!たっくさーん!


出來搞怪,還是不要讓人認出來比較好!

所以你們不知道我是誰吧?嘻

いたずらに来たんだから、正体はあかせないわ!

私誰だか分からないでしょう?


妳的表情好像不是很滿意喔!

この表情は、、満足してないのかな?!


我們要過馬路囉!準備到下一站~下一站會更好!

信号を渡りますよ!次に行くお店はどこかな~、もっともらえるかな!



我們小心翼翼的走,有園長媽咪、老師

還有愛心爸爸、媽咪的保護,我們很安全!

注意して歩いてください。交通安全のため、園長先生、先生たち、

お父さん、お母さんもそばにいてくれて、

子どもたちは安心して歩けます!


來!請跟老師快步走!就是這樣喔!

こっちきて~!早く先生と一緒に歩いていこう!そう、その調子!


第二站到囉~森森御菓子』這是董事長伯伯開的日本商店,

主要的商品都是來自日本,也有台灣的商品,除了日常用品外,

也有小朋友最喜歡的糖果、餅乾,樓下還有休息、聊天的咖啡廳,

提供給喜歡日本商品的您,最佳的選擇!

次は『森森お菓子。ここは理事長先生のお店。

主な商品は日本から輸入されています。台湾の商品もありますよ。

日用品以外に、子供たちが好きなキャンディー、クッキーもあります。

一階はおしゃべりにぴったりの喫茶スペースがあり、

日本商品が好きな方にとっては、とってもエキサイティングな場所!


不要擠喔!每個小朋友都有!

押さないでよ!みんなにちゃんとありますよ!


董事長伯伯,我們要進去囉!

理事長先生、おじゃましまーす!


哇!小朋友看到董事長伯伯都很開心!

わぁい!みんな理事長先生に会えて嬉しいよ!


當然囉!董事長開心的分送給小朋友、家長們糖果餅乾!

もちろんよ!理事長先生が嬉しそうに子供たちや保護者のみんな

にもキャンディーをあげました!


媽咪好像比小朋友更開心喔!

お母さんは子どもたちより喜んでる?!



董事長伯伯您的店好大喔!有好多糖果餅乾,我要叫媽媽來買!

嗯!好像有感動到小朋友喔!

理事長先生、大きいお店ね!いろんなお菓子があるから、

今度お母さんに買ってもらいます。

子供たちはみんなとっても楽しそう!


小朋友你們都好有禮貌喔!都會說謝謝!

子供たちみんなおりこうさんです。

礼儀正しくちゃんとありがとうといえますよ。


真開心的一趟搞怪之旅!趕快回去好好分享這豐盛的戰利品!

楽しいTrick or treatの旅!

早く幼稚園に帰ってキャンディーをわけあいましょう!


氣球是商家~『奧黛莉』送的唷!真了解我們,知道我們最喜歡氣球了!

ふうせんはEasy shopからのプレゼントよ!

子どもの心がわかってますね~子どもたちは風船大好き!


帶著滿足的笑容,踩著愉快的步伐,今天真是開心的日子!

大満足な笑顔で足踏みし、今日は楽しかった!


各個可是滿載而歸喔!我們拍張照印證來此一遊!

みんないっぱいもらいましたよ!写真をとっておきましょう!


謝謝這兩位最帥的爸爸,一直堅守崗位,保護寶貝們的安全,

謝謝您們~感恩有您!

こちらの二人のお父さん、ずっとみんなの安全を見守ってくださって

ありがとうございます!


馬路如虎口,真的很危險呢!還好有老師、爸爸媽咪們的保護!

讓我們能安心的度過萬聖節Party

横断歩道あぶないですよ!先生たち、

パパママに見守られていますから、

安心してハロウィーンパーティーを行うことができます!


麵包超人要飛囉!快!跟老師ㄧ起飛吧

アンパンマンは飛びますよ!早く!先生と一緒に飛びましょう!


我們是走淑女路線!所以慢慢來就好了!

私たちは美女路線!ゆっくりでいいですよ!


小朋友們都知道過馬路要走斑馬線,這是給行人走的唷!

子供たちみんな横断歩道を渡りますね。ここは歩行者が歩くよ!


我們的雙手要牽好喔!我會保護你!

おててつないでね!まもってあげるから!


艷陽高照迎接著我們的歸來!

まぶしい太陽が私たちの帰りを待っています!

大手牽小手讓我們一起向前走!小南瓜好可愛喔!

おててつないで、前へ進んでください!かぼちゃかわいいよ!

終於回到可愛的 安 君兒!萬聖踩街成功!

やっとエンジェルに戻ってきました!ハロウィーン大成功!

造型大PK


南瓜小公主(我很喜歡!)、皮卡丘雙胞胎嗎?還有魔術師唷!

かぼちゃお姫様(私大好き!)ピカチューの双子か?魔術師もいるよ!


還有嘟嘴的麵包超人、小魔女、一點都不怕的殭屍、蒙面俠……

アンパンマン、魔女、ぜんぜん怖くないゾンビ、バットマン・・・!


鹹蛋超人、海盜、鐵甲武士都來報到了!

ウルトラマン、海賊、武士・・・全部きましたよ!


哇!給他嚇到,這是誰呀!恐怖喔!給你200分,有嚇到我!

わ!こわい、これだれ?こわいよ!200点あげる。びっくりしたー!


小蜜蜂姐姐好像有點不開心唷!我的巫婆很兇喔!

はちのお嬢さん少し不機嫌のようです!魔女はこわいよ!


蝴蝶姑娘很美唷!小仙女變……

娘きれいよ!天使に変身・・・!


萬紅叢中一點綠~鐵甲武士你最吃香!

美女に囲まれて~武士のキミが一番カッコイイ!


這位小美女公認最會擺Pose了!漂亮嗎?可以去參加選美囉!

我們的可愛巫婆也不遜色唷!蝴蝶小公主超かわいい的!

この美女のポーズが一番上手!きれい?

美人コンテストに参加できるよ!かわいい魔女も負けないよ!

姫様超カワイイ!


小南瓜真的粉可愛喔!還有恐龍裝、貴婦般的公主等,爭奇鬥艷呢!

かぼちゃちゃん、ほんとにかわいいよ!恐竜の格好、お姫様、

みんな美を競います!


還有白雪公主、湯瑪士、熊寶寶、小白兔

また白雪姫、トーマス、テディベア、ウサギもいます!


小女生的裝扮大部分都走公主路線!

所以今天的公主真的粉多唷!

女の子にはお姫様の格好が人気のようですね!

今日はお姫様がほんとにたくさん!


哇!猛男~身材不錯唷!身旁的美女更美呢!

わ!筋肉マン~立派な筋肉!周りの女の子たちはもっとキレイ!


小朋友們都能美美的入鏡,都出自於這些媽咪們的巧手!

所以當然要拍張照留念囉!

お母さんたちの斬新なアイディアで子供たちの素敵な写真を残すことが

出来ます。もちろん記念写真もとります!


你們永遠都是爸爸媽咪的小王子、小公主!

あなたたちは永遠にパパママの王子様、お姫様!


爸爸、媽咪是最棒的設計師,而你們就是最佳的模特兒!

パパママは最高のスタイリストで、あなたたちは最高のモデル!


拍張全家福,YA

家族写真をとります。YEAH!


快樂幸福的時刻真想就此停住!

幸せなこの時間よ止まれ!


『有緣真好』,就是最好的印證!

これが『縁があってよかった!』の証明ですよ!


今天真開心,因為大家都可以美美的入鏡!

今日楽しかった!だって、みんなきれいな写真をとったね!


哇!難得看到董事長伯伯活潑的與我們合影!超開心!

わ!理事長先生も一緒に写真をとりました!


請記住我最美的姿勢唷!男的帥、女的美!當然不會忘了囉!

このポーズ覚えて下さいね!男の子は格好よく、女の子は美しく!


最後,小朋友還是沒放過到各班要糖果,當然囉!

辦公室更不可能放過!所以擠爆了整個辦公室!

最後に各クラスへ行ってキャンディーをもらいに行きました。

オフィスへももちろん行きますよ。オフィスには人がいっぱい!


園長、陳主任開心的分送糖果給每位小朋友,

最開心應該是小寶貝們囉!

園長先生、陳主任が楽しく子供たちにキャンディーを配りました。

最も喜んでいたのは子供たちでしょう!

<
arrow
arrow
    全站熱搜

    安君兒幼兒園 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()