在秋高氣爽的季節裡,最適合全家人一起結伴踏青的日子!

安君兒今天要出遊囉!這一次我們的旅遊行程,

會令您有意想不到的驚喜唷!

讓我們一起走入充滿鄉土氣息的『挖地瓜之旅』!

我們透過畫面,一起邀請您與我們同遊藝術感性之旅!

 

夏の暑さも和らぎ過ごしやすい季節になってきました。

家族みんなでおでかけするのにぴったりな日

今日はエンジェルもみんなでおでかけよ!

今回の旅行、想像もできないくらい楽しいことがあるかもよ!

土のにおいがたっぷりの『芋掘りの旅』!

写真を通して、みなさんを今回の旅へご招待しましょう!

 



報到時間~找找看我的名字在哪裡?


受付開始~私の名前どこかなぁ?


 




第一站是大甲鎮瀾宮~俗稱大甲媽祖宮大甲媽祖廟,主奉媽祖,為台灣媽祖信仰的最重要廟宇之一。大甲鎮瀾宮天上聖母的遶境進香活動為台灣宗教界的盛事,除了曾遠赴湄洲祖廟謁祖之外,最有名的就是大甲媽南下遶境進香活動,被譽為全世界三大的宗教活動之一。

200874被指定為「台灣文化資產」之民俗類。

 

まず、大甲鎮瀾宮~俗名大甲媽祖宮、大甲媽祖廟。


大甲媽祖廟は台湾の媽祖信仰の中ではもっとも重要なお寺で、


媽祖がまつられています。


大甲鎮瀾宮天上聖母の祭りは台湾宗教界の大きなお祭りの一つです。


湄洲媽祖のお祭り以外に、有名なのは大甲媽祖のお祭りです。


世界の三大宗教活動の一つです。


200874日、民俗関連における「台湾文化資産」に指定されました。


 



有拜有保佑,有的日僑家長還是第一次看到呢!覺得新鮮又好奇!

お参りすれば御利益があること間違いないなし。

日僑班の保護者の中には、はじめて見た方もいらっしゃいます!

興味深いものです!

 


走得有點累了!坐下來休息一下吧!

歩くのちょっと疲れちゃった!座ってひとやすみ!

 


哇!這裡有好多人在拜拜喔!拜拜可以保佑平安唷!

わ!こっちではたくさんの人がお参りしてますよ!

お参りすれば幸せにすごせますよ!

 


小朋友最期待這一刻,就是理事長發禮物囉!

子供たちが一番期待するこのとき、

それは理事長先生がプレゼントを配るとき!

 


我們的第二站是大甲鐵砧山~是中部地區著名的郊山,位於大甲鎮的東北角、

大安溪下游南岸,山勢不高,面積達五十多甲,

山上地勢平坦呈平錐體形整座山色呈紅黑色,遠望猶如鐵砧而得名。

在名列台灣小百岳之後,有很多山友前往探遊。

二つ目の目的地、大甲鐵砧山~中部地区で著名な山、大甲鎮の北東、

大安渓川下の南岸にあります。山はそれほど高くなく、

面積は五十平方メートルほど、山の形は平らで色は紅黒く、

遠くから見ると鐵砧みたいなのでその名がつけられました。

台湾の百名山に選ばれ、たくさんの人が訪れます。

 


大甲鐵砧山風景特定區兼具運動、休閒、觀光旅遊功能,劍井、

永信運動公園和鄭成功石像都是知名景點,

鐵砧山軍人忠靈祠前陳列陸海空三軍的除役戰機、戰車,

吸引不少遊客入園參觀。另有桂花泉步道、武器大觀、櫻花步道、藝術大道,

四季各有不同的美景,沒有上過鐵砧山,就不能算是到過大甲。

大甲鐵砧山は運動、レジャー、観光も兼ねた風景特区です。

剣井、永信運動公園と鄭成功の像などで名が知られています。

また鐵砧山軍人忠靈祠の前に並んだ陸海空軍の戦闘機、

戦車はひときは観覧客の目をひきつけます。ほかには、

キンモクセイの歩道、武器大観、桜歩道、芸術通りがあって、

四季折の景色が見られます。鐵砧山へ行かなければ、

大甲へ行ったとはいえません。

 


理事長和老師還有家長們,也在這美麗的風景,留下最燦爛的笑容!

理事長先生と先生たちは、すてきな笑顔を残し、

きれいな風景を後にしました。

 


這裡是小朋友最喜歡的地方,這部戰車是他們最嚮往的車子,

每個人都輪流上去開開看!(只是做做架勢而已)

ここは子供たちの大好きな場所。この戦車は彼らの憧れ。

みんな交替でのぼってみました。(ポーズだけとってみました)

 


戰鬥飛機~我們拍拍照留個紀念吧!

戦闘機~記念写真を撮りましょう!

 


無法上戰鬥飛機,就來吊飛機!哈哈好像盪鞦韆喔!真好玩!

戦闘機に乗れないから、飛行機だ!はは...ブランコみたい!面白い!

 


這是射飛彈的砲台,我要上去準備發射囉!

これは大砲発射台、上に登って発射!

 


ㄟ?大家圍成一團都在做什麼呢?

へ?みんなあつまって何してるの?

 


~~原來是桶子啦!

(這有段小故事,老師請小朋友拉著繩子的桶子,然後要小朋友慢慢放下桶子取水,結果呢?小朋友將手放開,結果桶子掉下去,大家為了拯救這個桶子,所以都圍成一團了!)

はは~~なるほど桶だったのね!

(エピソードがあります。先生が水をすくうために、

子供たちに頼んで紐をもってもらい、

桶をいれて水をゆっくりとすくいます。が、

しかし、子供が手を放してしまい、桶が落ちてしまいました。

みんなが桶を拾うために集まっていたのです!)

 


拯救這個桶子的人是鏘鏘鏘..小朋友眼中的英雄~理事長!

結局、この桶を拾ったのは子供たちの英雄~理事長先生

 


不過呢?理事長竟然玩性大發,跟大家玩潑水遊戲呢!大家很開心被潑水,因為天氣實在太熱了!正好可以清涼一下!(今天的天氣真的很熱呢)

とっても暑いし、みんなは水をかけられてたのしかったようです。

この暑さをやわらげるためにもちょうどよかった!

(今日の天気ほんとにあつい)



美食饗宴~中午吃飯囉!

おいしいお昼ご飯よ!

 


我們的菜餚可真是豐盛呀!有魚有肉開心的享用這幸福的餐點!

おかずもいっぱいありますよ!お魚もお肉もあります。

おいしく楽しくランチを食べました!

 


這麼好吃的飯,我要全部吃光光!

こんなおいしい料理全部食べちゃう!

 


今天真是個好日子,因為我們有位美麗的壽星唷!她是張瀞云的媽咪,瀞云的爸爸很浪漫的籌畫這一次的慶生,給壽星媽咪一個小小驚喜、大大的感動!

祝美麗壽星生日快樂、心想事成!

今日はほんとにいい一日です。今日はある素敵な方が生まれた日!

それは張瀞云のお母さんです。お父さんはお母さんをびっくりさせようと、

とってもロマンチックなお誕生日のお祝いを計画してました!

お誕生日おめでとう!すべての願いがかないますように!



港區藝術中心~中心座落於文風鼎盛的清水鎮,東靠鰲峰山、西臨台中港、北傍大甲溪,建築仿閩南合院風格設計,並帶有傳統書院格調,古樸典雅,具鄉土傳統素質。它是一處多功能複合式的藝術展演場所,主要區分為展覽廳、演藝廳、美術家資料館、演講會議廳、戶外劇場休閒區、研習教室區和行政區等,設施功能完善

港区芸術センター~文風が漂いの清水鎮にあり、東は鰲峰山、西は台中港、

北は大甲港に臨しています。閩南式建築で伝統的な書院造り、

古風な優雅さがあり、郷土の伝統的雰囲気があります。

本センターは多能的で複合式芸術展覧場、主に展覧庁、演芸庁、

美術家資料館、講演庁、戸外劇場、研修教室と行政区があり、

設備が充実しています。



休息就是為了走更長遠的路!再累也要陪你一起喝咖啡!

もっと長く歩くために休憩があるのです!

忙しくても一緒にコーヒーをお付き合いします!

 


這裡的漁貨是最新鮮的!便宜又好吃,值得您來逛逛喔!

ここの魚介類は一番新鮮!やすくておいしい。行く価値あります!



今天的重頭戲~『地瓜農場』,是大家最期待的時刻,在田地親自挖掘地瓜

感受泥土的芬芳氣息,接觸大自然生態最美的感動!

今日のメイン~『サツマイモ畑』。

みなさんが一番期待している時間がやってきました。

畑で自分でお芋をほって、土のにおいを感じ、

自然の美しさが一番感動です。

 



哇!這裡的地瓜好大ㄛ!而且都是有機的唷!不灑農藥的,所以最安全囉!

わ!サツマイモ大きいよ!しかも有機栽培!農薬がなくて安全ですよ!



踩著黃澄澄的田地,原來這就是開心農場呀!真的很開心!

だいだい色の畑の土を踏んで、これがさつまいも畑か~!ほんとに楽しい!



你看!這是我挖的地瓜ㄛ!真的是我挖的耶!我很棒吧!

ほら見て!これ私が掘ったサツマイモよ!ほんとに私が掘ったよ!

すごいでしょう!



我們來比賽,看誰挖的最多?預備起……

だれがたくさん掘れるか競争しましょ!よい、スタート・・・!



抓住霎那間的永恆,這一刻令人動容,好感動的畫面!

感動的な瞬間ですね!

 

 

難得的農村體驗,帶給大家難以忘懷的回憶。

 

貴重な体験、

みんなにとって忘れられない思い出になることでしょう。

 

 

 

 















arrow
arrow
    全站熱搜

    安君兒幼兒園 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()