一年一度令人期待日本人學校所舉辦的秋祭又來臨了!

安君兒幼稚園當然不能缺席囉!當天老天爺很捧場,

爽涼的秋風 非常適合今天的活動,今年特別規定,

攤位開放時間統一是三點進駐,所以我們也在約定時間進去,

準時是日本人的習慣,四點十分由學校學生打鼓揭開今天的序幕!

 

年に一度の日本人学校の秋祭りがやって来ました!

エンジェル幼稚園ももちろん参加しないわけにはいきません!!

当日は爽やかな秋風が吹き、今回のお祭りにぴったりのお天気です。

今年の特別規定により、屋台は三時から入ることになっているので、

私たちもその時間に学校に到着です。時間厳守は日本人の習慣です。

四時十分から学校の学生による太鼓の音でお祭りの幕あけです!

 


  鼓聲響起~活動正式開始!

太鼓が響きわたる中~イベント開始!


 



主辦單位致詞!台下滿滿都是人潮!


台中日本人学校から開幕のお言葉をいただきました!


舞台のしたでひとがいっぱいですよ!




~~這位日本小姐是誰呀?喔~原來是姑姑啦!

今天很美ㄛ,與理事長來拍張美美的相片!

へ~こちらの日本の浴衣のお嬢さんはだれ?なるほど、

るるちゃんのお母さんか!今日もすてきですね。

理事長先生と一緒にきれいな写真をとりましょう!


好像是同學會ㄛ!這都是我們的畢業生唷!

開心地與理事長合影!
同窓会みたいですよ!みんなエンジェルの卒園生ですよ!

楽しく理事長先生と写真をとりました!


りみちゃん我們一起比YA

りみちゃん、はい、ポーズ!


哇!這兩位帥哥是我們的畢業生唷!與のりこ先生合影!

この二人も卒園生ですよ!かっこういいでしょう!

のりこ先生と写真をとりましょう!


 

安君兒的攤位很醒目吧!

エンジェルの屋台は目立つでしょう!


老師們幫忙佈置, 安君兒招牌掛起來準備迎接客人囉!

先生たちは商品を並べ終え、エンジェルの看板をかかげ、

いよいよお客さんを迎えますよ!



吉祥物登場囉!


キャラクター登場!





神轎入場,抬轎的都是小學部的小朋友們,個個精神抖擻的走進會場


おみこしの入場!かつぐのは小学校の子供たち、


みんないきいきして会場に入りました。



接下重頭戲就是最精彩的台中音頭,很受小朋友喜愛!


次はすばらしい台中音頭、子供たちに愛されています!


 



哇!還有外國朋友買了浴衣直接穿上去,

我們的老師細心的為他們穿上浴衣!

わ!外国のお友達浴衣を買ってその場で直接着替えました。

私たちの先生が浴衣を着せました。


安君兒的攤位生意不錯唷!很受家長與小女生們的青睞唷!

エンジェルの屋台なかなか繁盛ですよ!

保護者と女の子たちに人気です!


我們打出美女牌,果然生意嚇嚇叫!

美女たちがでて、商売繁盛!


看到熟悉的面孔,真的很開心!

なじみのある顔を見つけるととてもうれしいです!


你想要吃什麼爸爸媽媽買給你!

なに食べたい?お父さんとお母さんが買ってあげるよ~!


這個時候舞台上傳來抽獎的聲音!

參加抽獎資格就是買一把扇子(50元),可以有三次機會,

最大獎項是摺疊腳踏車,其他就是這些小禮物囉!

このとき舞台からうちわの抽選番号を発表する声が聞こえてきました!

うちわ(50元)を買うとその裏には抽選番号がついているのです。

一等賞は折りたたみ自転車、その他にもプレゼントはいろいろです!


舞台的這邊可忙的不亦樂乎呢!好像對我們的商品比較有興趣呢!

屋台の裏側はいそがしいですよ!私たちの商品に興味津


趁空檔我們來拍張照片吧!YA

時間をみはからって写真をとりましょう!YA


看來看去還是我們的小朋友最可愛了!

みてみて!エンジェルの子供が一番かわいいでしょ!


我們這兩位帥哥可玩的很開心唷!

この二人とっても楽しそうに遊んでる!


天色漸漸暗了!人潮還是絡繹不絕!喔!還有外國朋友,

似乎對我們的攤位情有獨鍾喔!

が暮れて暗くなってきました!人がいっぱいです。わ!

外国からのお客さんも私たちの屋台が気になったようです。


巧遇我們日僑部的前會長,很開心的與理事長、先生一起照相!

還有可愛的ななこちゃん與陳主任一起拍照,

另一邊有要求與安君兒的老師合影唷!

偶然日僑班の前会長に会いました。

楽しく理事長先生と先生たちと一緒に写真をとりました!

かわいいななこちゃんも陳主任と一緒に写真をとりました。

先生たちと写真をとりたい方もいらっしゃいました!



今夜星光燦爛,今年的煙火特別好看!

看著美麗的煙火,代表著活動圓滿落幕,相約明年見!

夜空の星と花火、今年の花火は特にキレイですよ!

きれいな花火がお祭りのフィナーレを知らせてくれます。

また来年!

 
arrow
arrow
    全站熱搜

    安君兒幼兒園 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()