新學年開始,寶貝也躍升了一級,


新加入安君兒行列的寶貝們,也很快融入這個大家庭


為了增進家長們對幼兒在安君兒學習過程的了解,


及家長間互動與經驗分享、情誼的交流,


我們特別舉辦了『親師聯誼會』。


 


透過面對面的互動,讓您更了解寶貝學習的狀況,

老師的教學理念,一定能讓孩子更快樂學習

這是一場大家期待已久的活動,正式開場了!

 

新年度が始まり、皆さんも進級しました。


また新しくエンジェルに入った子供もこの大きな家庭の一員


にすぐ慣れました。


今回は保護者たちが幼児の学習過程を理解するため、


これまでの経験したことを意見交換し合い、


保護者たちのコミュニケーションを促進させるために、


懇親会が開かれました。


 


顔をあわせた交流で、もっと子供の学習状況、

先生の理念を理解してもらい、

子供たちに楽しく学ばせることができると信じています。

これは皆さんが期待する活動で、いよいよスタート!

 


報到時間~一早就有家長與小朋友很早就來報到了!很期待這一次的聚會!

受付開始~朝から保護者と子供が早に受付けにやって来ました。

みんな今回の集まりを期待していました!

 


小朋友以三種語言的歌曲串起來,來揭開今天的序幕!

まず最初に子供たちが三つの言語で歌を歌い、いよいよ幕開けです!

 


董事長伯伯幽默的演講,引來家長們陣陣笑聲,藉這樣的聚會,

董事長也分享了幼兒成長的心路歷程,博得家長一致好評!

今回の集まりでは、理事長先生がユーモアなスピーチでみんなを笑わせてくれたりもしました。また、理事長先生は幼児の成長過程におこるであろう様な心理状態などを保護者の皆さんにお話しました。

その内容は保護者たちを納得させるものでした。



接下來就是老師與家長的親師聯誼時間!老師除了告訴家長,

班級的活動概況外,也分享了幼兒這些日子的成長學習狀況!

続いて、先生と保護者たちの懇親会!先生が保護者にクラス活動の状況を説明するほか、こどもたちの学習状況等も報告しました。



當然囉!家長也會將幼兒的學習問題,一一提出與老師們共同分享!

藉由這樣的溝通,讓家長更了解學校與老師們的對幼兒的用心,

也拉近了爸爸媽媽與老師間的距離!

共同為 安 君兒的寶貝一起成長、一起學習!

保護者たちもそれぞれにこどもの学習における問題点を挙げ、先生たちと意見交換しました。こういった形で保護者と先生がコミュニケーションをとることにより、保護者たちは学校や先生たちが幼児に対してどれだけたくさんの関心を持っているかをよりよく理解することができたと思います。

また、保護者と先生たちの距離を縮めるいい機会となりました!一緒にエンジェルの子供たちの成長を見守って、一緒に学習しましょう!




後!透過投票選出班上的家長委員,每個家長都很熱心的主動要當委員,

非常謝謝家長們都這麼熱心想為寶貝們付出一份心力,

有您們的支持與鼓勵,是我們向前的動力!真的好感動ㄋㄟ!

最後に各クラスの役員を投票で選びました。

どの保護者様も子供たちのためにたいへん熱心な方ばかりで、

自主的に立候補していただき本当にありがとうございます。

皆さんの支持と励ましがあるからこそ、

私たちもますます前進していけるのです!




會後我們準備了豐富的餐點,與家長小朋友們一起共享浪漫的午餐!

懇親会後、エンジェル幼稚園では様なお食事を用意し、

保護者の皆様と子供たちと一緒にみんなでたのしくいただきました!

 

 

一年一度的「親師聯誼會」,


我們期盼利用這樣的機會,讓每個孩子


在『家園同心』的配合下,有最佳的學習發展,


當天參與活動的家長們彼此認識,


老師分享孩子在校的情形,教學的理念,


也聊了不少的育兒經驗,一下子大家都變成好朋友,


現場票選了熱心服務的家長委員,


不少的委員都是主動加入,


家長的熱情與支持真令人感動。


 


  會後園方貼心的準備寶貝在校經常品嚐的美味餐點,

與家長們分享,讓家長們清楚知道寶貝在校所吃的餐點為何?

家長對安君兒準備的餐點讚不絕口,在歡樂談笑之餘,

輕鬆愉快的渡過了一個「午餐的約會」。

 

年に一度の懇親会、この機会を利用し、


すべての子供たちが『家園同心』の下で、


もっとよい学習発展をさせます。


当日の活動に参加した保護者たちもお互いを知り合って、


先生が保護者に子供の学校生活を知らせ、


育児の経験も話し合いました。すぐお友達になりました。


また熱心な役員を選びました。


たくさんの役員が自主的に加入しました。


保護者たちの情熱と支持にはほんとに感動させられました。


 


懇親会の後、

幼稚園で子供たちがよく食べている食べ物を用意し、

保護者たちに食べてもらって、

子供たちが何を食べているかを知ってもらいます。

保護者たちはエンジェルが用意した食べ物に評判がよく、

たくさん食べてもらいました。

笑い声が絶えない話しの中で、

楽しい「午後の食事会」を過ごしました。

 

 

期待我們一起加油,為孩子們共同努力!

 

相信安 君兒的寶貝是最幸福的!感恩有您!

 

子供たちのためにお互いに努力しあって一緒にがんばりましょう!エンジェルで学べる子供たちは一番幸せであると信じております!

ご参加いただきありがとうございました!

 


    全站熱搜

    安君兒幼兒園 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()