臺中市文化局結合行之有年的「臺中彩墨藝術節」


形塑臺中文化季之視覺特色,多年來吸引國內外藝術家的重視與參與,


為市民所肯定,並且成為臺中市進行國際藝術交流的一項具東方傳統特色


的藝術活動。今年以「人文藝術」為活動主題,


94日 至916日 在台中市文化中心盛大舉辦,


包含「國際彩墨人文藝術大展」、「彩繪裝置藝術展」、


「彩繪城市系列主題活動」、「彩墨藝術學術研討會」,


並特別設計「藝象裝置」藝術,以視覺藝術美化文化中心外觀,


豐富文化中心空間藝術氛圍。


「藝象裝置」藝術設置於文化中心主體建築物西北側,

1123日 施作完成,並於1125日(星期四上午十點三十分至十一點

舉行啟用典禮,邀請台中市私立安君兒幼稚園日僑部小朋友開幕表演

透過此座藝象裝置藝術的設置,在冷硬的建築物周邊注入創意的藝術

素,與民眾互動,讓藝術融入日常生活,使臺中市再憑添一股豐富的

藝術氣息,誠摯邀約所有廣大市民前往文化中心參觀。

 


台中文化センターで長年行われている台中文化イベントの一つ「台中彩墨芸術祭り」は視覚的特色のあるイベントです。国内外の芸術家からも注目され、市民の間でも評価を得ています。また台中市の国際芸術交流において東方の伝統特色のある芸術活動の一つでもあります。


今年は「人文芸術」を活動のテーマとして、94日から916日まで文化センターで盛大に行われました。その中で「国際彩墨人文芸術展」、「彩絵装置芸術展」、「彩絵町活動」、「彩墨芸術学術会議」、特に「芸術装置」を設置しております。視覚芸術で文化センターの外観をきれいにみせ、文化センターの豊かな芸術空間を表現します。


「芸術装置」は文化センターの北西側に設置してあり、1123日に完成しました。1125日(木曜日)午前10時半から11時まで設置式を行いました。台中私立エンジェル幼稚園の日僑班の子供たちが式典に招かれ、参加することとなりました。この芸術装置の使用により、冷たい建物の周りに芸術創意を加え、市民とコミュニケーションをとり、日の生活に芸術を取り入れることができました。台中市をよりいっそう芸術豊かな街にしてくれます。市民のみなさんもどうぞ文化センターへ足を運び、見学してみてください。

 


臺中市文化局舉辦2010彩繪城市系列活動~藝象裝置啟用典禮

台中市文化センターで行われた2010彩繪町のイベント

芸術装置設置式典に。


君兒幼稚園日僑部小朋友受邀參加開幕表演

エンジェル幼稚園日僑班の子供たちが招かれました。



小朋友精湛的演出,獲得觀眾熱烈的掌聲,還有人喊安可呢!


子供たちのパフォーマンスはせいだいな拍手の喝采をいただきました。アンコールの声さえもでたくらいです。




君兒日僑小朋友以一支日本舞蹈,揭開今天的序幕!

幕開けはエンジェル幼稚園日僑班の子供たちのラップのビートに合わせて踊る新しい日本舞踊です!



文化局長上台致詞,特別介紹了安君兒日僑的小朋友,


讚賞他們落落大方的表演!


文化センターの局長さんによるスピーチの中では、特別にエンジェル幼稚園の子供たちの紹介をいただき、踊りのパフォーマンスにもお褒めの言葉をいただきました。





文化局局長特別邀請小朋友,一起上台參加開幕儀式!


子供たちは文化センターの局長さんと一緒に舞台の上にあがり、


開会式に参加しました。




當開幕彩球打開霎那間,小朋友都驚呼『すごい』!

也為今天開幕儀式畫上最美的句點!

くす球が開いた瞬間、子供たちみんなは『すごーい』と声をあげ、

開会式のとりとなりました!


君兒小朋友、先生一起與文化局長合影,留下最美的回憶!

エンジェル幼稚園の子供たち、先生、文化センターの局長さんと一緒に写真をとりました。すてきな思い出ができましたね!


迎接12月聖誕節的來臨,文化中心佈置的很有聖誕節的氣氛唷!

12月のクリスマスを前に、文化センターのまわりもすっかりクリスマス気分です!


小朋友進入館內參觀,感受一下文化的氣息!

子供たちが入館し見学し、雰囲気を十分堪能しました!


這一刻應該是小朋友最開心的時光!

感受大自然森林浴的洗禮

この瞬間が子供たちの一番楽しい時間です!森林の中で森林浴、

大自然の空気を吸って楽しみます!


抓住這難得的機會,寶貝們盡情奔跑在綠意盎然的草坪,

渡過最快樂的一天!


このまれな機会を利用し、緑あふれる芝生でぞんぶんに走りまわり、

楽しい一日を過ごすことができました!









arrow
arrow
    全站熱搜

    安君兒幼兒園 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()