朝から曇り空、雨が降りそうです。みんなとても心配です。


でも、お天気が良くなると信じています。早く太陽さんが起きて、


曇り空を吹き飛ばしてほしいですね!運動場の地面はベタベタ。


みんな力を合わせて地面をふきました。でも、拭いても拭いても、


ずっと小雨が続きます。そんな天気はさておき!930分、


子供たちは元気いっぱいの入場行進をみせてくれました。たとえ小雨の


中でも、子供たちの精神には感心させられます。


全員体操の後、紅白応援合戦。わ~みんなの大きな声が届いたのか、


曇の隙間から日が差してきました。もう雨もやみました!


順調に2010年日僑班の運動会の開幕!



 


会長、役員さんたち、受付で保護者の皆さんを出迎えします。

 


 子どもたちは、理事長先生から運動家の精神を持って下さいと励まされました。勝っても負けてもかまいません。日本人学校の教頭先生から励ましの言葉もいただきました。みなさん存分に楽しんでほしいです。



入場しますよ!まず、入場するのは国旗、園旗、

子供たちはみんなイキイキしています。私たちすごいでしょ!


次は、各クラスの入場ですよ!


123、入場準備しますよ!

今日の私たちは元気いっぱいの運動選手ですよ!


国旗掲揚、ちゃんと気をつけしてくださいね。


二人の司会者、はなこ先生、えいこ先生。

体操の模範の先生はちかこ先生としずか先生。


競技を始める前に、準備体操します。体をウォームアップさせますよ!



先生の踊りをみながら私も踊りますよ!上手でしょ!


選手宣誓~私たちは勝ち負けにかかわらずスポーツ精神を守ります。


紅白応援合戦、各チームは勝利を信じて応援歌を歌います!

今日の優勝はどちらになるか一緒に見ましょう!


舞台の下では、応援歌の歌声が響き、

舞台の上では紅白の代表がボンボンを持ち、歌にあわせて応援ダンスです!

赤組、赤組、赤組・・・白組、白組、白組!


選手退場、それでは、いよいよ競技開始です!
 

まず、みんなの緊張を和らげるためにタンポポ組の

ハーわいわいブルーハワイをご覧下さい。

わ!この人、誰?Mickey先生が大好きなミッキーマウスですか?

ははは、これはかわいいミッキーマウスですよ!満足指数100点!


これは本日一押しのダンスショーですよ!

日本舞踊とRapをアレンジしました。のりこ先生の指導により、

とってもカッコカワイイすばらしいダンスショーでした。


私たちのポーズすごいでしょう。踊るともっとすごいのよ!

親子ゲーム~お父さん、お母さんが王様になり、

阿吽の呼吸が必要になります!お父さん、お母さんと子供は息がぴったり。

ははは~かわいい赤ちゃんがここで集まってますよ!!

はってはって、はやくはって!

前にお菓子がたくさんありますよ!早くとりに行って!


一緒にはっていきましょう。プレゼントゲット!嬉しい!


カードをめくって、ほんとに面白い!

お父さん、お母さんは子供より熱心ですよ!

早くめくって!もうすぐ勝負がつきますよ!白から赤へ、赤から白へ!

面白いから、大人も真剣ですよ!


わ!森から来たターザンですか?野性的な要素たっぷり、

でもとってもファッション。

どうやってみんなを驚かせてくれるでしょうか?


ここはイケメンと美女が多いですよ!先生と同じように美女ですよ!

イケメンと美女どこへ行ったのかしら?

なるほどイケメンと美女ここにいるよ!

親子ゲーム~車で遊びに行くよ!今日の運転手さんは子供ですよ!

お父さん、お母さんをどこへ連れて行くの?


きをつけてよ!免許がないあなたたち、

スピードだしすぎないでくださいね!
 

安心して下さい!私たちの運転技術はなかなかのものですよ!見て!

すごいでしょ!


親子ゲーム~お洗濯がとんでゆく!これは新しいゲーム、

お父さん、お母さん、子供たちも楽しんでいますね!



この項目は子供の方向感覚とバランスを訓練します。


面白くて創意いっぱいです!200点あげます!




走れ、走れ、前進~、子供と親とで、

どれほどいきがあうか分かるでしょう。


しっかりつかんで!走りますよ!


体力テスト~これは子供を訓練するゲーム、お兄ちゃん、

お姉ちゃんたちのために企画した体力競技。練習したと思いますよ!

特に縄跳び、小学生の皆さんすごいですね!


次の競技の前に、十分間休憩します!体力補充です!


この写真、まるで親子バス旅行!ちゃんと準備してきました!

なんでもそろってますね!


休憩後、また元気いっぱい!走るのとっても早いよ!


えぇ~!ちょっと待って!そんなに早く走ると間に合いませんよ!



走れ、走れ!一位をねらえ!

これは桜組の組体操。みんなたくさん練習しましたよ!

でも小さい子どもはまねしないでね!
 
ちょっとおもすぎ?!もう耐えられないよ!

難度が高いショー、拍手をお願いします!わぁ!すごい!

ありがとうございました!礼!


これは保護者のために用意したゲーム、

日僑班の役員さんたちが共同で司会を担当しました。

ちかこ先生、しずか先生がゲームの模範です!

この競技は夫婦しかできないですよ!幸せあふれますね!


左足、右足・・・こんなに簡単!みんなのいきがあいますね。さすが夫婦!


あなた一口、私も一口、私たち仲がいいですよ!このゲームすばらしい!

早く歩いて!おいしいうまい棒がまってるよ!


この競技は運動会の定番の一つ。子供が大好きな玉いれ。

みんな興奮!玉入れ名人ですよ!


どっちのチームが多いか数えましょう!赤組か、白組か?


緊張する綱引き!子供たち、保護者たちが期待している競技!

緊張感もあって、とっても楽しい!


123引っ張って・・・YA!勝ちました!


続きまして、お父さん、お母さんの綱引き。勝負のポイントになります!

お父さん、お母さん、子供たちの勝負の行方はあなたたちの手にかかって

ますよ!よく頑張りました!ファイト!ファイト!


閉会式、選手たちの入場です!あんなに駆け回ったあとでも、

みんなまだまだ元気いっぱい、さすがエンジェルの子供たち!!


今日の優勝は白組!白組おめでとう!赤組もすごいですよ!一点の差!

来年また頑張りましょう!赤組は準優勝のトロフィーをもらいました。

全員賞品がもらえますよ。


理事長先生が全員にプレゼントを配りました。みんな良く頑張りました。


理事長先生ありがとう!子供たちはプレゼントをいっぱいもらいました!


保護者会からも会長、役員さんが代表で子供たちにプレゼントを

配りました!


先生たちからは、かわいいメダルをもらいました。

子供たちはうれしくて、首からはずしたくなさそうです。

子供たちの満足そうな顔を見ると、

今日この一日をどれほど満喫したかがわかるでしょう!


お別れのときがきました。どれほどきれいな花でもいづれは散りゆくもの

です。どれほどきれいな夕日でも沈んでいくものです。

さようならの時間が来ました。すてきな思い出を胸に!
 

また2011年お会いましょう!

 

2010年エンジェル日僑班の親子運動会は拍手喝さいで幕を閉じました。


お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、


みなさんにご参加いただき、活気あふれる運動会となりました。


子どもたちも力いっぱい戦い、すてきな思い出を残すことができました。


 


日僑班会長はじめ役員のみなさまのご協力により、


終始順調に運動会を運営することができました。


誠にありがとうございます。


 


運動会の成功のためにはたくさんの人たちの協力が必要です。

いつもで活動があれば、たくさんの人たちが協力してくれて、

エンジェルのみんなはとっても助けられています。

今度の親子運動会の撮影担当は台湾班の会長何祐丞くんのお父さん、

木村優里ちゃんのお父さん、許芯綾ちゃんのお父さん、

るるちゃんのお母さんです。ご協力ありがとうございます。

エンジェルはみなさまのご支援と励ましがあって、

私たちは日成長することができます。本当にありがとうございます。

 
arrow
arrow
    全站熱搜

    安君兒幼兒園 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()